心理学 課題1 クリア!

こんにちは

 

今日はとても暑いですね…

私は夏生まれですが夏のじめっとした暑さがちょっと苦手です

 

突然暑くなったような感じがして、体も上手く追いついていないような感じがします。

みなさまも体調にはお気をつけくださいね

 

 

さて

心理学の課題1が添削されました。

評価はA。

 

以下、講評の一部です(少し変えています)

教科書から学習した知識を広く活用しながら考察されておりました。作品を制作する側からの視知覚体験およびその作品を鑑賞する側の視知覚体験といった大きくわけて2つのテーマがあったように感じました。また、必ず取りあげた事柄の最後に、ご自身の経験や体験等に触れており、これまで経験してきた事柄と心理学のメカニズムの関係がどのように結びついているのか、ということをご自身の言葉でまとめられていた点はとてもわかりやすく、よりレポートの理解を促進するものとなりました。最後の一文からは、造形活動をする側の立場から見える心理学の姿を垣間見たように感じます。

 

うーーん。嬉しい。笑

かなり教科書の内容が難しく、何度も読んで調べてを繰り返していたのでこうして努力を認めていただけるのはとても報われた思いです

 

よかった、提出してからも少し不安でしたが、一安心です

課題2も頑張りたいと思います!

今回はゴールデンウィーク中に提出したので受理されるまでに少し時間がかかった気がします。添削は二週間ほどかかるかな、という印象でした。

 

 

またまたレポートの話ですが

 

先ほど市民のための健康・スポーツ論も提出できました!

課題がA、Bから自分で選び、レポートを作成する課題でした。

一週間くらいでできたかな。

 

いい評価であることを願っています。

添削していただいたらまたブログに書きますね。

 

 

では!