デザインマネージメント課題1 クリア!

お久しぶりです

 

しっかり五月病でした

 

長すぎ笑

 

気づいたら季節は夏でした

暑さに気をつけて生きてゆきます

 

 

 

さて

 

 

五月病ではあったものの、課題はちょこちょこと進めていました。

 

6月下旬に提出したデザインマネージメントは、B評価で返ってきました。

日常でよく使う道具に焦点をあて、その道具のデザインとしての欠点や改善点を解決し、画期的な道具としてデザインをする、という課題でした

 

 

私は、USB端子Aタイプの上下問題に着目し、それを改善すべくデザインとして制作を行いました

 

USBの端子って、上下があってわかりにくいじゃないですか。

すごく差し込みにくいし私にとってはストレスだったので、課題の方向性を決めるのはとても楽でした。

 

 

ただ、添削には

 

USBタイプCが普及しているので、根本的に解決を目指してほしいという内容が第一に書かれていました。

 

ええーーーー…

 

タイプCの話はそもそもしてないじゃん…と少し不貞腐れました

 

 

でも個人的には今回の課題でできることはやりきった気持ちはあるので

制作の仕上がりには満足しています

 

 

第二課題はコンビニについてのデザイン課題らしく、現地の調査も必要らしいので

かなりの労力が必要そうです

 

頑張ります…

 

 

今月の下旬にはスクーリングが控えています。

今のうちに体の調子を整えて臨みたいですね

 

 

皆さんも体調には気をつけてくださいね

 

それでは

 

 

 

 

 

また書きます